最新日記

台風中に。

ダイビング屋の台風時のお仕事

 

台風11号はかすめる程度で過ぎて行きました。

 

明日には川から船を出して来れそうです。

 

台風中のこの2日間、外へ全く出れないというほどではありませんでしたが、ワンコのトイレ以外は外に出ることもなく、割とゆったりしてました。

 

停電も一時だけあり、しばらく続くのかと思いきや、沖縄電力の方が滞在していてくれていたのか、まだ嵐の中、30分ほどで復旧してそのあとは停電もなくすみましたよ。

 

海上で万一の時の緊急救急グッズ。

 

いつも船の中に携帯はしているものの、まず蓋を開けることはほぼないので、こんな時に中身を取り出して作動チェックとお掃除。

 

いざって時に、使えないなんてことにならないようにしておかないとね、使う場面がないことが何よりですが。AEDと酸素は船の後ろの中央ハッチに入ってます。

 

そして、お盆の時期にいらしたゲストから撮影した写真が届いたので、ご紹介。

 

ゲストの撮影

 

ナガサキスズメダイ、群青色の青が素敵なスズメダイです。

 

よく撮れました、サザナミヤッコyg

 

ゲストの撮影2

 

タテジマキンチャクダイのygはよく見るけれど、サザナミヤッコはダイビングで潜る水域ではあまりいないですね。

 

そしてこちらがゲストが何より撮りたかったフタイロハナゴイ。

 

ゲストの写真

 

もうやっぱり撮りたいものへの集中力というか目力は凄みがありましたよ。素晴らしい!

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA