最新日記

やっぱりこんな潜り方がお気に入り

西表のじっくり潜るスタイル

 

天候 曇り時々晴れ

気温 31度

水温 27度

波高 2m

 

ちょっと季節外れの台風2号に引き続き、3号が発生してからヤキモキしましたが、こちらまで北上することなく逸れていったので全く影響はありませんでした。

 

天気予報では波がやや高くなる予報が出ていたけど上原周辺の北側水域はほぼうねりもなく、数日間、面ツルのべったなぎの海です。

 

ゲストは毎年お馴染みのご夫婦。

 

普段は伊豆をベースに潜っているので、ほとんど動き回らずほぼマクロ中心。

 

西表島でもそのスタイルは変わらないのだけど、今回はあまりにも海況がいいので、少しはワイドな海も案内しました。

 

でもやっぱり好物はじっくりねっちりスタイル。

 

写真は撃沈でしたが、目に焼き付けたからとニシキテグリの産卵に立ち会えたし、どうにかマングローブも入れたしね。

 

たくさん潜ったので、ちょっとゆっくり寛ぐ時間はなかったかもしれないけど、また来てくださいよー。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA