最新日記

PMからのいいタイミング

西表のニシキテグリ

 

天候 曇り

気温 29度

水温 27度

波高 1.5m

 

昨日までちょっと船あげメンテナンス。

 

今日は午後到着ゲストを迎えてダイビング。

 

1本前は潮止まりのグッドなタイミングで大量のアカネハナゴイと外から入ってくる30センチオーバーのウメイロモドキをほぼ流れのない水中で堪能。

 

2本目は何が見たいか尋ねてみると「ニシキテグリ」と即答。

 

かなりの頻度で西表島にきてるのに、まだ見に連れて行ってもらっていないとのこと。

 

朝から曇り空だったし、ニシキテグリには結構いいタイミングなはずと船浦湾へ。

 

予想的中、バッチリ見れましたよ、

 

西表でニシキテグリを観察

 

粘ったわけでもないのに、ゲストは数回のシャッターチャンスで雄のニシキテグリを見事に撮り納めていました、あっぱれです。

 

水温が上がってインドカエルウオ幼魚も頻繁に見かけますよ。

 

インドカエルウオ幼魚 西表島

 

全て、ゲスト撮影の写真です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA