最新日記

夏空ですっ

夏空西表島

 

天候 晴れ

気温 30度

水温 27度

波高 1m

 

季節外れの台風2号が通過後、天気は絶好調。

 

満月でもあったし、サンゴ産卵期間でした。

 

ナイトにも出かけたし、エキジット間際にサンゴの産卵にも立ち会えましたよ。

残念ながら、人生初ナイトのゲスト2名だったので、写真はありません。

 

昨日は日中にサンゴの産卵の際に放たれた卵や幼生などがまとまって海面で帯状になるサンゴスリックが漂い、海中もやや白濁りでサンゴの産卵が遅い時間に繰り広げられたようです。

 

日中もサンゴから白いものが放出されるシーンが見られたり、新しい出会いもあり、卵の保育期間でもあり、BABYが誕生する時期でもあり、何かと話題はありますね。

 

ハマサンゴ の放精

 

タツウミヤッコ西表

 

カエルアンコウ西表

 

カスミチョウチョウ西表

 

梅雨なのに、夏空が広がっている西表島。

 

もうちょっとこの天気が続くといいな。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA