最新日記

あさんぽ

西表12月の月夜

 

天候 曇り時々晴れ

気温 24度

波高 2.5m

 

昨夜はダイビングの仲間数名と忘年会。

 

11時過ぎくらいまで、声のボリューム上がりっぱなしの4時間。

 

忘年会はこうでないとね。

 

2次会なんてしません、出来ません、みんなそこまで余力がありません。

 

多分行ってたら、みんなくたびれてトーンダウンしてたはず、でも意外に無茶してまたはしゃいでいたかも。

 

家帰って速攻で就寝。

 

ところが4時に目が覚める。

 

どっしよかなとしばらくゴロゴロしてると、ちょっとお酒抜きに汗かいてこようと思い、サッと着替えて月明かりがちょっとある薄暗い中、ウォーキング、流石に飲んだ翌日に走るなんて事ももうしません。昔は出来ていたけど。

 

浦内川までテコテコ70分、その間すれ違った車は2台ほど。あとはヤエヤマアオガエルの大合唱。

 

浦内川に到着してもまだ暗い、浦内橋の真ん中から西の空には月が。そういえば満月だったのね。

 

反対側を見るとわずかに赤く染まり始めてます。月のように見えるのは大きな星ですよ。

 

西表12月の朝焼け

 

橋の上でしばらく、両側の景色を交互に見て楽しんでました。

 

ちょー贅沢。

 

往復、2時間半のロングあさんぽ、とにかく今日は声がガラガラです。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA