最新日記

本日のロリータも良かった〜

西表ダイビング 地形ポイント

 

天候 晴れ

気温 33度

水温 29度

波高 1m

 

今日も風なし、波なし、海況良しでした。

 

しかし参加のゲスト4名とも細かいの見るのが好みってことで、朝っぱらから港のすぐ出たところでじっくりなんて考えていたらすでに先手の船があり、ちょっとそこは後回しにして、鳩間島の北側までビューっと船を走らせて潜ってきました。

 

結果、今日のロリータも水の感じは程よく、午前中の低い光で水中は照らされてやや白白としていました。

 

それぞれで、好きなところを見てもらおうとタイドプールの中はほぼ自由時間にしました。

 

ゲストの見つけた生物を教えあったりして、遊ぶとあっという間に60分です。

 

西表島 泳がない魚

 

サツマカサゴではなく、おそらくニライカサゴです。背中の出っ張り具合が決め手。

 

 

時々は水面眺めたり、差し込む光を浴びたりして楽しむのがおすすめよと説明していたのだけど、マクロ好きなゲストはみんなしたばっかり見てましたね。

 

楽しいでもらえればそれでいいのですけどね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA