最新日記

ゲスト作品集

早朝ダイビング西表島

 

天候 晴れ

気温 33度

水温 29度

波高 1.5m

 

暑い日が続いています、早朝の海にもいいタイミングです。

 

モーニングダイブ 西表

 

 

先日はそれぞれ撮影機材を片手に水中は移動少なく、じっくりねっちりと楽しんでもらいました。

 

それぞれが思い思いに被写体を探して撮影していました。

 

その作品を見せてもらったのですが、いくつか紹介しますね。

 

オキナワベニハゼ西表島

オキナワベニハゼ、背鰭も臀鰭も美しすぎる〜。

西表島 ハゼ三昧

身体は小さいくせにヒレはすでに一人前。

西表島 イチモンジコバンハゼ

周りのボケ具合がちっちゃいこの子を引き立てます。

モンツキカエルウオ 西表島

こんなアングルも面白い!

ヒメダテハゼ求愛 西表島

昨年までは、なかなかこの瞬間を撮れませんでした。今回はもういいかな的にたくさん撮れたそうです。

ヒメダテハゼが求愛中
西表島

別アングルで。

トラノコイソハゼ 西表島

こんなイソハゼも、トラノコイソハゼだと思う。

リュウキュウハナハゼ
西表島

これも面白い、居候と言われているハナハゼが石ころ加えて巣穴から出てきた。働いてるやん!

 

ガイドしてあれこれ教えたわけでもないのに、上手に被写体探して撮ってましたよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA