最新日記

こちらも寒波

寒波

 

天候 曇り

気温 15度

波高 2.5のち6m

 

昨日までは少し天気も落ち着いていましたが、午前中から次第に風があがり、台風でもないのに停電を繰り返しておりました。

 

全国的に10年ぶり?の大寒波ですので、こちらももれなく寒波が来ております、こんな端っこだけど。

 

葉っぱが吹き飛んでしまい、防風林のはずのハイビスカスも寒々しい。

 

海も大シケ、大荒れ、夕方からは大原便も欠航してました。

 

明日は海岸に魚が打ちあがっているかも。

 

数日前には、夜になると花ひらく夜香木が玄関先で咲いていました。

 

玄関扉あけると甘い香りが器材干し場のあたりに広がっていました。

 

冬に咲くことは珍しいけど、この冬はやっぱり異例かな。

 

ナイトジャスミン

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA