最新日記

体験ダイビングで復習

親子の体験ダイビング

 

天候  晴れのち昼過ぎから雨

気温 32度

水温 29度

波高 1.5m

 

朝はとっても良い天気でした。

 

本日のゲストは20年以上前はダイバーだったお父さんと今月ダイバーになりたての大学生の娘さんと親子で体験ダイビング。

 

2人とも一応ダイバーだけど、体験ダイビングから始めたいということでした。

 

港からテンション上がってきており、ポイント上では早く水に入りたいような感じでした。

 

まずは体慣らしでシュノーケリング、その後ダイビングの説明を簡単にしてから水中へ。

 

新旧のダイバーでしたが、2人とも問題なく水中を楽しんでました。

 

耳抜きもスムーズ、最初は水底から離れずに移動していましたが、ダイビング後半はこんな感じで中性浮力とって泳いでましたね。

 

親子で参加 西表ダイビング

 

つい最近ダイバーになった大学生も楽しんでいましたが、それよりもお父さんがかなり楽しかったようでまだ水中にいたかった、やっぱ海はいい、サイコーだなと20年ぶりに潜る水中はまた格別だったようです。

 

いや〜よかった、よかった。

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA