最新日記

梅雨明け一番

2020西表梅雨明け

 

天候 晴れ

気温 33度

水温 28度

波高 2m

 

昨日の沖縄地方梅雨明けから、今日は海に行っとこうと朝から出発。

 

ポイントの確認も兼ねて、鳩間島の手前まで。

 

梅雨明け前後に吹く強烈な南風は日が高くなるにつれ、やや強く吹いて海面も波波してます。

 

だから本来こんな風の時には、この場所来ることないけど、身体慣らしもあるのであえてこんな悪条件。

 

でもね、水中はちょーゴキゲンです。なので、今日は全部大きい画像で紹介。

 

梅雨明け宣言沖縄 水中

 

こんなだったり、

 

梅雨明け宣言 西表水中

 

こんなだったり、

 

梅雨明け一番西表

 

城っぽいサンゴが迎えてくれたり。

 

梅雨明け 西表水中

 

パワーを蓄えていた感じがする水中でした。

 

それにしても、この場所アンカーリングが困難極まりない。

 

風も強かったから、船位が保てないし、アンカー落とす場所がほぼない。アンカー決めるのに20分以上かかったな。

 

いい練習になった今日の海。

 

昨日から全身がやけにかゆい。あんましスーツ着てなかったからスーツかぶれかな?

 

って素人かいっ。

記事一覧

コメント

  1. 中野順子 より:

    わぁ、綺麗ですね!
    今年はダイビングダメかな、、で、海の映像ばかり見てますよ!
    来年いっぱい行けるように貯金しておきます!

    これからのログも楽しみに見てます!

    • iko より:

      綺麗でしたよ、やっぱり。海が生きてる感がたまらないです。いつもよりかはお互いに気をつけてやらないといけない感じではありますが、どうにかこうしていくうちにパッと明るい道筋ができたらと思います。西表はどこもガラガラ、こんな調子で夏を迎えてま〜す。

  2. すてっかー屋 より:

    下から2番目の写真が素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA