最新日記

海の中が混雑

6月西表の海 スズメダイラッシュ

 

天候 晴れ

気温 33度

水温 28度

波高 1.5m

 

ほぼ2ヶ月ぶりにファンダイブのゲストを迎えて、海へ。

 

梅雨明け後の天気は日の出から日没まで、ずっと晴天。

 

なので、早朝ダイビングからスタートしての、日中のダイビングと、元気なゲストとのダイビングとこの天気と久しぶりのガイド業を満喫しています。

 

ほぼ2ヶ月間、人が利用していないからなのか久しぶりで新鮮だからなのかわかりませんが、ポイントによっては海の中の様子がパワーアップしたような印象があります。

 

船のエンジン音もほぼなく、とても静かだった海中で生き物たちもなんだか、のびのびとしているような。

 

西表 マダラトビエイ

 

まだ海ですれ違う船も非常に少ないので、海上はガランガランですが水中は非常に混み合ってました。

 

西表6月中旬の海

 

 

 

これすごいでしょ、テンジクダイじゃないですよ、スズメダイの幼魚です。

 

もうそこいらじゅう、ごっちゃごちゃ、毎年こんなだったかな?と思ってしまう。

 

西表の海に癒される

 

マイボトルに体温計を持参して遊びに来てくれたゲストも久しぶりの開放的な水中で超のびのびと楽しんでいます。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA