最新日記

日本へバカンス。

クリアな水中、西表網取

 

天候 晴れ

気温 28度

水温 27度

波高 1.5m

 

いい天気週間がやってきました。風もしばらくは落ち着いて、週間予報も太陽マークがずらり。

 

秋の西表、間違いなくいいはずです。

 

昨日今日と2日間、遠くスペインからお越しの家族と海へ出ていました。

 

世界各国、あちらこちらでダイビングを楽しんでいるご夫婦とシャイな割にはおしゃべりの止まらない5歳の男の子。

 

1日ずつ交代でダイビング、ダイビング中は、船の上で子供と一緒に遊んだり、時々海に浸かったり、到底1人では面倒も見れないのでいつも助けてもらっているヘルプスタッフをお願いし

た。

 

初日のダイビングは無難に船浮湾内にて。

 

西表 ダイビング&スキンダイビング

 

初日はお父さんを連れてダイビング。いろんな状況で海を潜っているダイバーなので、水中は全くこだわりがない、その時その場で楽しんでいる。

 

今日は、海況がさらによくなって、外海へ出ることができました。

 

網取、崎山と行きましたが、前日とは一転、どこも終日青い水でした。

 

透明度抜群の西表

 

今日はお母さんとダイビング。船の上で終始おしゃべりが止まらない子供も、子守り当番のお父さんに連れられて大海原に泳いできていました。

 

お母さんはダイビング中、お父さんは素潜り中、水面からは子供がシュノーケリングと3者3様でこんな画が撮れました。

 

ダイブ&素潜り&シュノーケリング

 

明日は西表でカヤックして、明後日は大阪、それから東京とまだ日本の旅は続く様です。

 

船で待機中、すっかり子供が気に入って遊んでいたガイドの必需品、タカラトミーの「せんせい」。

 

今じゃこれも廃盤になってしまったらしいけど、子供に人気があるのは万国共通ですね。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA