最新日記

天気良すぎの2月です。

バリエーションが豊富な西表の海

 

天候 晴れ時々曇り

気温 26度

水温 23.5度

波高 1.5m

 

ここ数日、天気良しです。今日は海休みだけど、気温26度くらいで半袖短パンいけます。

 

島に戻ってきてから2月でもダイビングをしたいという常連さんからご新規まで来ていただけて、おまけに今年は暖冬の影響か風が吹く日が少なく、雨もなく、晴天のおまけ付きでかなり海況も恵まれてます。

 

昨日は仕事の連休を利用してどうせなら遠くへ行っちゃえと西表島まで来ちゃったゲストさんと海でした。

 

2名でボートは貸し切り、海もほぼ貸し切り、Cカードを取得したばかりで初めてのボートダイビング、それが西表島の海ってのもいいですね。

 

海はいっつもこうではないけど、ダイビングを初めて間もない2人には、これ以上ない最高の条件でしたね。

 

3本とも全く異なる雰囲気のポイントで、2本目はちょっと外側の海へ船を走らせて、水から上がってきてから『極端にハードル上げてきたな』と思ったらしいです。

 

リーフエッジでグルクンパレード

 

1本目がかなりゆったり目のポイントだったから、余計にそう感じたはず。

 

3本終了してから、どこが一番お気に入りだったか聞くと2人して『2本目!』だって。

 

そうでしょ、経験浅いダイバーでも2人ならこれくらい行けちゃうと思いましたからね。

 

ビギナーダイバー西表島

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA