最新日記

チャネルのお次は水路へ

西表のチャネル

 

天候 晴

気温 26度

水温 25度

波高 1.5m

 

今日から天気が回復、朝からいい天気となりました。

 

天気が良い日にちゃんとゲストが来ます、グッドダイブのグッドタイミングなグッドダイビングです。ただ言いたいだけ

 

12月の網取

 

海況も良かったので、網取まで行っちぃました。

 

サンゴの好きなゲストなので、サンゴが水中彫刻の森のようなネットチャネルへ。

 

ここの景観もすごく良いです。他にない景色です。

 

ネットチャネルは僕がつけたネーミングではありませんが、なかなか洒落てます。

 

そして2本目、今度は僕がネーミングした網取水路へ。

 

超リラックスな水中西表

 

そう離れていな箇所で、水路を挟んで対岸のリーフ際のポイント。

 

この場所冬の風がちょっと強い日でも、こっちまで来れちゃえすればここのポイントは静かで水の状態もよく、サンゴリーフと行ければ透視度の良い砂地の方も堪能できちゃうんです。

 

今日は天気海況ともに申し分なく良かったです。

 

網取から崎山に抜ける水路の出口付近になるので、網取水路としました。

 

ネットチャネルって、訳すとネットは網、チャネルはリーフの溝とか割れ目とか。

 

網取水路じゃん!

 

って、今気がついたわけじゃないですけどね。

 

この2箇所、名前が同じでも水中は似て非なるものなのです。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA