最新日記

良い海続いています。

グルクンがいっぱいの海

 

天候 晴れ

気温 31度

水温 29度

波高 1m

 

風なし波なしの良い海況、新月周りで夜は満点の星空だし、昨日までが大潮なので海水もきれいな水が入ってきてるし、9月なのに台風や低気圧の影響を受けることなく、この2週間はポイントも選び放題です。

 

今日もそんなわけで西側海域まで行ってきました。

 

GOOD DIVEは西表島の周囲東西南北、全ての海域へ行きますよ。小さなボート、小規模スタイルなので、もちろん天気海況とある程度ゲストメンバーが揃わないとご案内できませんが、北側、西側、東側、南側、そして離れた離島もそれぞれ風景が違うし、海の中の様子も環境が違うので、そんなところを感じてもらえるように案内しますよ。

 

ポイントも数数えてないけど、80箇所くらいはあるんじゃないかな?、ポイントまでにはならない箇所もあるのでそうしたところも含めたら、100箇所超えるかもしれない。

 

いつも同じところばかり連れて行くようなことはないですからね、ゲストも5日間以上の方が結構いらっしゃいます。

 

飽きさせませんよ、僕自身がつまらないと思うような案内はしたくありませんから、5日間、1週間、10日間いらしても楽しんでいただけると思います。

 

今日は網取のブルーウォーターからの崎山も続く透明度と魚影の濃い海中、そしてラストは船浮湾の浅いデリケートゾーンででまったりじっくり、無数に群れるテンジクダイと西表島の海のスーパーアイドル、マンジュウイシモチざんまいと楽しみました。

 

テンジクダイもあふれる海

 

今夜も星がちょー綺麗、明日もきっといい海に違いないです。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA