最新日記

ダイビング講習中。

1522505386330.jpg

天候 晴れ
気温 26度
水温 25度
波高 2.5m

今夜は満月、夜も月が輝いてます。

昨日よりダイビング講習。

ゲストは若干15歳。

子供の時から、家族で釣りをしに西表に遊びに来ていて、お腹の中にいる時から来ていたんだって。

聞けば、今回で17回目。

若くして西表リピーターです。

昨年体験ダイビングをして、講習を受けたくなったそうです。

とっても生物が好きみたいなので、体験ダイビングで近くに見れた生物がとても面白かったはず。

なので、今回の講習中も結構生物見せてます

今日は初めての10m超え。

砂地の海底に降りると、じっとしているでっかいマダラエイに遭遇。

僕らにびっくりして、ジタバタ動き出すと砂を巻き上げてその煙幕のすごいこと。

視界良好だった海中が真っ白けに。

どっちが水面でどっちが海底なのか、わからなくなるくらい。

エイもびっくりしてたけど、講習生もびっくりしてた。

センスも良く2日間で、ほぼ講習内容はできているので、明日の最終日は普通にダイビングかな。

体験ダイビングの時とは、また違う感覚で楽しめるはずだよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA