最新日記

ヒーリングスポット

PA205338.jpg

天候 晴れのち曇り
気温 30度
水温 27度
波高 4m

台風25号はフィリピンの北でほぼ停滞、今後はゆっくりとこちらへ向かってくる予報だけど、勢力は衰えてきており、来る頃には台風ではなくなっているんじゃないかってほど。

今日は東風がやや強かった、でも白浜港はそんな強風東風を山がしっかり遮ってくれます。

白浜から出る海は静かで、今日は一気に崎山方面へ。

外洋からのウネリがややあったけど、ブルーな水が待っていました。

1本目を終えても、崎山周辺はどこも水がキレイだったので、2本目も崎山周辺ポイントで潜ろうと、休憩はウネリの入ってこない崎山湾内へ侵入。

湾内はさざ波程度で超穏やか。

水が澄んでブルーだったのとこの静かで外洋のウネリをまったく感じさせない、この場を離れるのも惜しいからここで潜っちゃおう。

枝状サンゴを筆頭に、水中はサンゴの博覧会。

PA205340.jpg
PA205342.jpg
PA205319.jpg
PA205317.jpg
テーブルサンゴや球状サンゴに葉状サンゴ、色もパステル調で美しい。

内湾にあるサンゴとリーフエッジなどにあるサンゴが混在している。

その上をスズメダイが群がって、なんとも癒しな感じ。

その光景が潜っている50分間ずっと続いている、漂っているだけでもう十分。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA