最新日記

お宅訪問

昨日一泊、隣りの石垣島で気の合う友人家族たちとはしゃいできました。

昨日はそんなわけで、石垣島の夜を堪能、特に焼き鳥がとっても美味かった、酔った勢いでUFOキャッチャーをやり続け、景品をゲットして友達の子供を喜ばせてあげたいがためにどんだけ100円玉を突っ込んだか。

唄も歌って、深夜のラーメンもしっかり食べて、やや寝不足の今日は友人の新居へ。

相当立派な家でビックリ。場所は石垣島にあっても静かで、眺めもいい場所にある。正面に広がるリーフで波が割れてるのだけど、これがまたキレイで素晴らしい。

そこで再び、小宴会の始まり、今度はBBQ。

何名かはややグロッキーであまり食べず、飲まずでしたが、石垣牛がぎゅっとしてこれも美味い。さすがにビールの味はよくわからなかったけど。

そして、残りの時間は買出し、土日ってこともあって、顔見知りの西表人によく出逢う。

大きなスーパーでも、西表の人間はすぐにわかる。

みんなして大きなカゴ車を押して、カゴにこれでもかってほど食材を入れて、尚且つ街中にいても声がやたらデカイ。顔でも合わせるとその声はさらに音量があがって、なんら西表にいるときと変わらない状況になるのです。

さて、明日は再び、駆除作業です。海は時化ていそうだけど、2日間大いにはしゃいだので気持ち新たに行って来ます。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA