最新日記

フルムーンダイビング

GWからずっと天気がよいです、梅雨入りの気配がないです。

今日は大潮、満月の夜、ナイトダイビングへ行ってきた。

結果は産卵せずでしたが、いくつかのサンゴが今晩、産卵するのだと思います。

雲ひとつない夜空に月が真ん丸で、海中まで照らしてくれて、おまけに水中ライトで照らされた水中は想像以上に明るかったのです。

ゲストはもう500本近く潜っているベテランでしたが、ナイトダイビングの経験はなく、今回がナイトデビュー。

明るく、キレイで、彩り豊かな日中とは違って、ライトで照らされた箇所に集中して楽しむナイトは、たくさんの発見と驚きのある意外性満載の水中に興奮です。

19時45分頃に東の空から顔出した満月は、みるみるうちに高く上がって、今現在深夜0時前には真上から照らして、街灯のない家の周りもうっすら明るく、神秘的な夜です。

記事一覧

コメント

  1. マキ より:

    天気予報外れてますね、水温も高いし
    これは4日?5日? マンタに会えたなんて‼︎
    あーっ、うらやましいよー >_<
    今、送り返してもらった荷物のお片付けやってます
    また次回よろしくお願いします

  2. gooddive より:

    マキさん、まあびっくりでしたよ、全く予期してなかったので。
    今回は残念でしたけど、また仕切り直して遊びに来てくださいよ、お待ちしてます。
    その後、良くなりましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA