最新日記

酔ってる?

巨漢のカメ

 

天候 晴れ時々曇り

気温 32度

水温 29度

波高 1.5のち2m

 

久しぶりの日記となってしまいました。

 

梅雨が明けたんだか、明けてないんだか、蒸しっとする暑さの西表島です。

 

水温も29度と、5ミリワンピースで十分なほどあったかい。

 

魚も繁殖シーズン真っ盛りで、産卵行動をしている魚が目につきます。

 

毎度お馴染みのカメのサロンとなっている場所。

 

今日は深い方に集まっていました。

 

小さな根の周りに4匹も。

 

最近は頻繁にダイバーがこの場所に来るようになって、さすがにちょっと嫌気が差してきたのか、いつもの場所よりだいぶ離れて深いところで一堂に会してました。

 

カメサロン

 

 

中でも甲羅のサイズが1m以上もある巨漢のアオウミガメがいました。30センチ以上もあるコバンザメも2匹お供してました。

 

1m超えのカメ

 

甲羅には大きな傷もあって、風格あるのですが、逃げ出すかなと思うとこの根が居心地いいようですぐにUターンして戻ってきます。

 

岩穴の中にいるキングサイズのハナミノカサゴ。近づいて見てたらふら〜っとこっちに向かって泳いでくる。

 

おまけに穴の中にいた子持ちのオイランヨウジまで、卵抱えて警戒心が強いはずなのに一緒に出てきました。

 

そんなわけでこんなまさかの3ショット。

 

水中奇跡のコラボ

 

奇跡の一枚です。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA