最新日記

5年目の初ファンダイブ

リフレッシュでカメに遭遇

 

天候 曇りのち晴れ

気温 30度

水温 26度

波高 1.5m

 

夜になっても30度とクーラーのリモコンに手を伸ばしたくなります。

 

このカメは暑さでだらだらとしているわけではなくて、ここのカメが割とこんな感じ。

 

今日は講習後、いまだかつてダイビングに行けずにいたゲストを迎えてリフレッシュダイビングです。

 

聞けば、講習したのはコロナ禍になる以前の今から5年前。

 

これだけ間空いてしまうと、なかなかまたやろうって腰上げるのも勇気がいりますね。

 

うちを選んで来ていただいたからには、期待に応えるべくしっかりレクチャーしますよ。

 

一応、来る前にパラパラとダイビング講習受けた時の教科書見てなんとなくだけでも思い出してきてもらって、現地で器材のセッティングからエントリー、ボートダイビングの仕方、潜降浮上、耳抜きのコツや中性浮力とか、ここさえわかっておけばあとは経験積んでいけばちゃんとダイバーになれるように教えます。

 

まずはこれからでもきちんと潜っていけると思ってもらわないとね。

 

もちろんダイビング をこれからまたやるぞって言う本人の意気込みがないと教えられないですけどね。

 

今日のゲストは水平姿勢は取れるし、BCの扱いもいいし、何より呼吸が安定してるので上手です。

 

講習以外で潜る初めての海が3本とも楽しかったようでした。

 

これからですよ、海の中がいろいろ見えてくるのはこんなもんじゃないですからね、もっともっと楽しんでいってください。

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA