最新日記

久しぶりの投稿ですいません。

頭上にハナダイの群れ

 

天候 晴れ時どき曇り

気温 30度

水温 27度

波高 2m

 

3週間ぶりの投稿になります。ちょくちょくご覧になっていた方には、申し訳ございませんでした。

 

先月、パソコンのOSバージョンアップ作業をしたのはいいものの、如何せんもう5年ほどこのバージョンを上げるのを拒んで使用していたので、一気に新しいものにあげたら不具合だらけで、全てクリアにして初期化してからの作業は、ダウンロードとインストールの連続で一つづつ動作を確認してのわからないことだらけで、カスタマーセンターに電話して、もうダメかなと途中諦めかけたのですが、どうにか復旧、今は動作も軽くサクサクです。

 

 

これで気分良く、日記を打てるぞ。

 

電話対応してくれたアップルのカスタマーセンターのスペシャリストの方には非常に根気よく対処方法を模索してアナログな困窮者に親身になっていただき、とても助かった。

 

今日から大潮、水中は流れのあるところが多いです。

 

その分、水は新鮮でクリアな感じでしたけどね。

 

圧巻のサンゴとアカネハナゴイ、キンギョハナダイを下から見上げようとして、太陽の光が眩しく手で遮りながらのルックアップでこの仕草。

 

ここのアカネとキンギョはちょっと見え方が違いますからね、いろんな角度で見てもらいたいです。

 

一方、同じ種類のサンゴがある別のポイントでは、そのサンゴの付近でのんびりカメがよく見れます。

 

ダイバーがいても、さほど気にしないので、かなり近寄ってみることができます。

 

カメの遭遇率100%

 

こんなのんびりした仕草も、心許している証拠ですね。

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA