最新日記

台風再び

白化のイソギンチャクもいろいろ

 

昨日は2ダイブで切り上げて、夕方の満潮前に船を川へ避難させてきました。

 

前回の台風以降、海の状態がようやっと良くなりそうな兆しがあったところでまた台風。

 

下がらなかった水温が28度にまで下がっていたので、海の中は少しホッとしたようなしていないような。

 

先月は今年は台風が来ないのかななんて言っていたのが、9月になってガラリと様子が変わりました。

 

今回は西表島の近くを通過するので、前回よりも風は吹き荒れるでしょう。おそらく停電も避けられないだろうなぁ。

 

今日からまたしばらくはおうち時間です。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA