最新日記

大きくなれよ!

アオバスズメダイのbabyの集団

 

天候 晴れ時々雨

気温 32度

水温 30度

波高 1m

 

水温が早くも30度と、ぺらぺらのスーツでも潜れちゃう海です。

 

そのせいかどうかわかりませんが、日中は水がやや白濁りしてどこ行ってもすっきりしませんね。

 

そんな中、スズメダイの赤ん坊たちがシェルターとなるサンゴを頼りに必死に生き延びようとしてますよ。

 

おそらくアオバスズメダイの幼魚だと思います。

 

ちょっと流れてるし、ご飯も食べたいし、時々大きな魚が突っ込んでくるし、安全なはずのシェルターの中にも小ぶりのニジハタが隠れていてちょっかい出してくるし、よちよち歩きの幼魚なのに気が休まる暇もありません。

 

懸命に生き残りをかけた壮絶な姿。

 

ダイバー目線で見てると、そんな風にはじぇんじぇん見えませんけどね。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA