最新日記

かっちょいいー

西表のマダラトビエイ

 

天候 曇りのち晴れ

気温 26度

水温 24度

波高 2.5のち2m

 

昨日は曇り空で北風もあってちょっと肌寒かったけど、1日で天気は回復。

 

次第に晴れてきました。

 

昨日から15年ぶりに訪ねてくれたゲストとマンツーマンです。

 

電話もらった時も、嬉しかったなぁ、お互い年取っちゃったけど、それでも以前と変わらぬ感じでご案内しました。

 

15年経ってもトーク内容とここの景色が変わらないのが、どれだけ素晴らしく、幸せなことか。

 

そしてもちろん久しぶりのゲストもやっぱりここの海の凄さと豊かさをとても喜んでくれました。

 

そりゃそうですよ、出発港の上原港には、未だに消えない小笠原近海海底火山の軽石が大量に漂着してるのを目の当たりにしたし。

 

いやこれは番外ですけど。

 

2日の間でサンゴ抜群エリアと砂地とアカネハナゴイとキンギョハナダイの入り乱れているところや、サメも出てくるし、コブシメの産卵シーンも見れちゃうし、今日はこのイケメンなマダラトビエイのグループにも遭遇しちゃうし、おまけに超近くでじっくり姿が見えなくなるまで見れちゃうし。

 

それも全て港から15分足らずのポイントですからね。

 

特にマダラトビエイの編隊は素晴らしかった。

 

背中の模様もなんかかっこいいし、フォルムがなんともスタイリッシュでイケメンなんです。

 

こんなシーンはそうないね、今年は正月早々のマンタから始まり、ワンダーな水中シーンが続いてます。

記事一覧

コメント

  1. わちゃ より:

    15年ぶりのゲストです。
    2日間わっちゃわちゃで失礼しました。お世話になりありがとうございました。
    西表島とグッドダイブさんの素晴らしさ再発見でした。店長のおかげ😁。
    15年経たないうちにまた来ますので、また1からお願いします。

    • iko より:

      えっ1からですか、3くらいにしておきましょうよ。
      お待ちしてますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA