最新日記

ようやく。

2月、網取へ。

 

天候 曇り時々晴れ

気温 23度

水温 23度

波高 2m

 

ようやくお日様が顔出した。

 

滞在1週間目にしてやっと海況が良くなり、海に行くことができました。

 

今日も雲はややかかっているけど、時より太陽が照らしてくれるのでほっこりできました。

 

これまでが酷かったからね、太陽に当たらないとやっぱり気持ちも凹みますよ。

 

ゲストは1週間ちょっと退屈していたのかなと思いきや、宿とその周りを散歩したり、レンタカーで島内を巡ったり、由布島行ったり、温泉つかったり、ようやく再開したご飯どころで島料理を楽しんだり、ナイトツアーでホタルやフクロウを見てきたりと、自然がいっぱいの西表を楽しんでここの心地よさがじわ〜ときているようでした。

 

まだダイビング本数は少ないけれど、西表の海の中も楽しんでもらいましょうね。

 

体慣らしの1本目は、砂地へ。

 

船浮湾はこの連日の雨でどこもうっすら濁ってしまっているので、隣の網取まで行ってきました。

 

自然界にいるチンアナゴと初対面、聞けばどの水族館行っても今はいるんじゃないかってほど、ポピュラーな魚になっているみたいですね。

 

2本目はさらに足伸ばして、崎山まで。

 

繊細なサンゴがいっぱいの場所へ。

 

サンゴだらけの水中と初めてのアルミタンクの浮力に少々手こずってましたが、アルミタンクで上手に潜れるようなって、水中での浮遊感を楽しんでもらいたいです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA