最新日記

ハゼを撮ろう!

冬の西表 フォトダイブ

 

天候 曇り時々雨

気温 22度

水温 23度

波高 2のち3m

 

今日も一眼ミラーレスを手にしたゲストとマンツーマン。

 

海も僕らだけで貸切です。

 

まずはクリフハンガー。

 

って聞いてもどこだかわからないでしょうね。

 

崖っぷちのオーバハングが楽しいポイントです。

 

被写体はスミレナガハナダイにニチリンダテハゼのチビ、ウコンハネネガイにアオギハゼとオヨギベニハゼ、そしてカサイダルマハゼにアカテンコバンハゼってハゼばっかりじゃない。

 

西表のハゼ5 西表のハゼ4 西表のハゼ3 西表のハゼ2 西表のハゼ

 

2本目は、今回一度も水に浸けていなかったコンデジワイド一台に絞って、ちょいとワイド撮影。

 

そして3本目は、再びミラーレスに持ち替えてトウアカクマノミとオドリカクレエビと遊んでいただきました。

 

今日はダイブアウトなので、早めに切り上げて15時には帰港。

 

すると徐々に風が吹きだし、海上も白波が目立つように。

 

石垣へ渡る船は最終2便が欠航で大原周りでした、うまい具合に天気海況ともギリギリセーフのダイビングでしたよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA