最新日記

ついてるぅ〜

ダイビングに幸運な天気

 

天候 曇り時々晴れ

気温 22度

水温 23度

波高 2m

 

今日は波の高い状態も落ち着いて、朝から上原便が運行。

 

とてもいいタイミングで入ってきたゲストを上原港で迎えてそのまま海へ。

 

北側の海もリーフ内はようやく静かになってはいますが、出発はもちろん白浜港で西側海域へ。

 

ここ数日の寒さで水温は22〜23度くらい。

 

1本目のポイント上ではうっすらと虹まで、西表島と外離れを結ぶようにかかってました。

 

あまり天気運がないというゲストでしたが、今日は汚名返上です。

 

シケが続いていたせいか、広い砂地の藻に絡んでいる生物は少なかったのですがこんなのがいました。

 

西表の魚

 

カスミフグ、お目にかかることの少ないフグです。

 

このヒレの色彩が特徴的かな。

 

ランチ時にはお日様も出て、あったかい1日でしたよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA