最新日記

ブロッコリーにマグロ

ダイビング屋の畑

 

天候 晴れ

気温 23度

水温 23度

波高 1m

 

12月にいただいた苗を植えたブロッコリーが、直径20センチほどになって人生初の収穫。葉はあっちこっち虫に食べられてますが、ちゃんと実ってくれるもんだなぁと感謝して昨晩早速いただいた。

 

レンジでチンしてマヨちょっとつけて、抜群でした。

 

正月以来、1ヶ月半ぶりにゲストを迎えてます。

 

ゲストがいない期間ももちろん海には行ってたし、水には浸かりまくっているのでブランクは全くありません、若干ブリーフィングがカミカミだったり、魚の名前がすっと出てこなかったくらい。

 

天気は最高潮、2月というのに朝から夕方近くまで存分に遊んでいただいてます。

 

そんな中日の今日はマグロ祭りでした。

 

西表 イソマグロ

 

後から後から出てくるマグロマグロマグロ。

 

イソマグロの群れ

 

みんなツヤッツヤしててイカしてました。

 

マグロトルネードに包まれる瞬間もありましたよ。

 

イソマグロのトルネード

 

冬の海でも、海況よくちょっと外へ出てみればこうした魚たちがちゃんといる。

 

渓流域に始まり河川、汽水から内湾、サンゴリーフ、沖合と全てが繋がっている、どこも抜けのないところが西表のすっごいところです。

 

片付け終わって、帰り道の外離れに沈む夕日もちょーキレイ!

 

西表 2月 サンセット

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA