最新日記

サンゴのある風景

サンゴのある風景1

 

天候 晴れ

気温 25度

水温 23度

波高 2m

 

タンクのメンテがある程度片付いた。

 

いつもは人が少なくなる西表の2月ですが、今年は帰省する人はまばらでみなさん島で過ごされる方が多い、

 

そんなわけで今日は同業ガイドと一緒に海へ。

 

先日の雨で水はあまり良くはなかったのですが、普段は潜らないような場所を様子見てきました。

 

1本目と3本目の所はサンゴと水中の感じがとてもグッときたので、広角レンズでその風景を収めてきました。

 

サンゴのある風景2

 

 

 

 

サンゴのある風景西表

 

どこ潜っても何かしらのサンゴがドーンとあるってのも凄いですよ。

 

それとこんな魚がいました。

 

ハイブリッドな魚?

 

 

シマキンチャクフグとモンキキンチャクのハイブリッドでしょうかね? でもね、2匹ペアでいたんです、ハイブリッドではないのかも。

 

合間合間で手をかけている野菜栽培も絶好調、これが意外と野菜収穫だけではなくて気持ち面での収穫もありますね。

 

GOODな農園

記事一覧

コメント

  1. ミキ より:

    クマドリキンチャクフグでは?

    • iko より:

      オッッッ、流石です、初耳学でした間違いないね。時々鋭いコメントくれるミキちゃんに脱帽!

  2. ミキ より:

    行けない今
    ブログ楽しみに観てます
    早く遊びに行きたいデス
    コロナ終息を願い
    普通の日々が戻りますように

    • iko より:

      どうもありがとう、励みになります!
      海への愛情が途絶えてしまわないように、更新しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA