最新日記

しけっしけの海

西表 オヨギイソハゼ

 

天候 曇り時々雨

気温 24度

水温 25度

波高 4m

 

連日よーく風が吹いてます。

 

シケシケの悪天候、もの好きなガイド仲間で行ってきました。

 

上原近辺は風当たりが強く、どこいてもビュービュー。

 

それでも出発地の白浜に行くと港内は静かで、つい調子乗っちゃいます。

 

ガイド6名でガヤガヤしつつ、こんな時こそと大きなデジイチを持ってきたり、寒くなるからとスーツを重ね着してごまかそうと足元は3ミリで寒いんちゃうと囁かれながらも、へっちゃらに潜っていたり、普段使えずにしまってあったカメラを持ってきて、デビューだったり、海はしっけしけでも超リラックスして楽しんできました。

 

潜るとみんなそれぞれ行きたいところへ

 

とにかく水中が好きなんで、場所はどこでもおかまいなし。

 

仕事の時だけ海のガイドなんて、いいガイドが出来るわけないしね。

 

船浮湾で間違いなく永遠のアイドル

 

西表 マンジュウイシモチ

 

船浮湾で個人的にはとってもアイドル

 

西表 カスリモヨウベニハゼ

 

ボラの群れが見られる水中って、そう多くはないと思うけど。

 

西表 ボラ

 

それにしても同じ魚なのに北側と比べて、西側の魚はどれもデカイな。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA