最新日記

ノーゲスト

庭

 

 

天候 晴れ

気温 28度

波高 2.5m

 

上原から白浜へ

 

外離れに沈む夕日

 

先日、再び船を白浜に回して、これから迎える冬のシケ海況に備えてスタンバイしているのですが、天気は良いのに今のご時世すっかりゲストが途絶えてしまいました。

 

今シーズンは早い段階でまた自家菜園を再開できます。ってついこの前までやっていたはずですが今年は畑やってる率が高い。

 

畑の開墾

 

それでも半年ほどほったらかしたら、こんな具合にボーボーで、まずは北風のバリケードになっている無造作に成長していたハイビスカスを刈りそろえて、すっきりさせたら以前のように海も見渡せるようになりました。

 

自給できる野菜を増やすべく、畑のスペースもさらに広くしようと思います。

 

あとは開墾して、土作りですね。

 

冬のトレーニングもこれからは時間取れそう、いきなりコンクリート走ると膝痛めるお年頃なので、最初は無理せず。

 

毎回走り始めは、近くの小学校の校庭だったけど、今年は子供達が遅くまでグラウンド使用しているのでそこには入れず、今回は小学校の跡地の芝の広場で。

 

誰もいないのに手入れされている感は半端ないです、老人会の方たちがたまにグランドゴルフしていて普段から整備されているみたい。

 

プロの選手がここでキャンプしてもいいんじゃないってくらい、芝も綺麗。

 

トレーニングに最適

 

西表の隠れた名所?

 

明後日から、冬型になりそう、気温も今より一気に下がるだろうなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA