最新日記

夕陽が綺麗でした。

西表の夕陽

 

台風のあと、今朝はまだ雨と風とで、外に出るのもちょっとなんだかって感じの天気でした。

 

そんな状況だったので、今日は船を出すことも無理かなと諦めていたところ、同じく船を避難させてる友人から船出すけどどうする?ってラインが。

 

夕方の満潮時刻まではどうすることも出来ないので、昼過ぎに様子見てからにしようと食後に海チェック。

 

自分の船を停泊させる港内は静か、海はまだだいぶウネリがあるけど、これ以上にはならないのははっきりしているし、んじゃ出そうと友人たちと3名でそれぞれの船を出してきました。

 

上原港の外はウネリが消波テトラに当たって、波しぶきがあがっていましたが台風前に外しておいたテントもすべて張って、すぐにでも動かせる状態です。

 

テント張り終えると、19時前。

 

まだ明るかったので、ちょっと波の状態をチェックしに、そのまま車で月が浜まで。

 

すると途中、西の空が赤く染まって綺麗に。

 

月が浜に到着すると、正面の空が赤く染められてちょうどサンセットでした。

 

波を見に行ったんだけど、波よりもこの夕陽に感激してしまった。

 

明日は、この台風で2日間を宿で過ごしていたゲストとダイビング再開の予定です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA