最新日記

サンゴも警告してる。

西表のエンジョイダイビング

 

天候 晴れ

気温 34度

水温 30度

波高 1.5のち1m

 

 

この7月の一番いい時に6日間もぽっかりゲストのない日が続いてました。

 

今日から、少ないゲストで海再開。

 

そして日中に吹き続いていた南風もようやく落ち着いてきました。

 

連日の暑さで水温は30度をずっとキープ、このまま行くと30度を超えて来そうな感じです。

 

雲の塊も見えてこないので、このあともしばらくは台風はできそうにないし、っとなると心配なのがサンゴ。

 

今日もあるところで表面の色が薄くなりかけのコブハマサンゴがありました。ただいつもの力強さがなく、ちょっと弱ってるような印象でした。

 

頑張れ西表サンゴ

 

2016年のようにならないといいけど。

 

海のコンディションはばっちぐーです。

 

3ダイブを終えて帰り道、ゲストもにっこにこです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA