最新日記

里帰りダイビング

 

 

天候 晴れ

気温 25度

水温 23度

波高 1.5m

 

こんな天気の冬の西表に来れたら、そりゃ満足するに決まってる。

 

海況もいいので網取、崎山にも出れちゃう。

 

網取のチンアナゴもフル出動でのびのびとしておりました。

 

沖の海は青さも濃くて、冬の間も生き生きとしたサンゴが健在です。

 

西表に里帰りするついでに久しぶりにダイビングしたいと島生まれ島育ちのT。

 

2年以上ブランクあるし、まだ超ビギナーダイバーだけど、これだけ上手に泳げていたら上等。

 

 

今は島を離れていても西表島がやっぱり好きなんだと思う。

 

浅いリーフでは夏でもないのにこの様子。

 

西表の浅いダイビング

 

こうした幼魚が冬の期間に群がる様も珍しい。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA