最新日記

朝だけのまったり

P7271205.jpg

天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1.5m 

今朝も静かでまったりとした海面でスタート。

しかし明日以降、台風9号の影響で次第に波が上がってくる予報。

近場でも良かったのだけど、せっかくの海況良しなので、西側へ。

崎山で2ダイブ。

1ダイブ目はこれでもかと言わんばかりのパワーあるサンゴが広がっている。

昨日も元気なサンゴポイントを堪能したゲストは恍惚の表情で中層に漂いながらその景色に呆然としていました。

それだけ凄まじいサンゴです。

2ダイブ目も崎山で過ごし、昼過ぎに上がってくると海の様子がやや変化。

北風であんなに静かだった海面にさわさわと波が立ち始めている。

早くも台風の影響かな。

外離島の方まで戻って、島かげに船を停泊させてランチをしてから、上原に戻ってきました。

P7271209.jpg

台風9号の影響がはっきり出てくるのは明日以降になりそう。

今日はこの後、再び海へ、ナイトです。




記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA