最新日記

台風9号に備えて

天候 晴れ時々曇り
気温 34度
水温 30度
波高 2 → 4m 

昨日の面ツルの海面から、今日は朝からざわざわの海面。

上原便は朝から欠航し、大原便のみ運行。

今日が最終日のゲストはしっかり今日も潜ってから1日早めに西表を脱出しました。

明日以降は大原港を行き来する船も欠航するかもしれないので。

滞在中は天気に恵まれて、いろんな箇所へ行けましたね。

昨日までの視界の広いワイドなポイントとは正反対のマニアックでじっくり見るポイントへ。

昨夜のナイト同様、動かない、生物ウォッチングを2ダイブ楽しみました。

昨夜のナイトも相当面白かったようで、改めて生物ウォッチングの面白さを感じたようです。

海を楽しいと感じてもらえることはガイドとして、非常に嬉しい。

こうした潜り方をぜひ、みなさんにもわかってもらえたら、どこ潜ったって楽しめちゃうのは間違いないですよ。

そういうガイドをしますよ。

台風は少し西側にそれそうだけど、強風域は免れないと思うので、明日の朝の潮で船を川へ避難させてきます。

そのあとは伸び放題になっている家と店の周りの木々の刈り込み作業が待っとります、念のため台風対策に励みます。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA