最新日記

いい天気だったな

P7244588.jpg

天候 快晴!
気温 33度
水温 30度
波高 2m

朝焼けもキレイだったし。一日中すっきりと晴れて、島の深い緑と空の青、雲の白と景色もくっきりと見えました。

20年以上ほぼ変わらない海から見るこの景色を見ているととってもハッピーでホッとします。

P7244586.jpg

海上から360度、パノラマで見渡すと鳩間島の上空の雲の形がちょっと変わっていて面白い。

P7244523.jpg

海の中も当たり前のようにトロピカルでした。

P7244542.jpg

幼魚が好きなメガネスズメダイ。頭の赤やオレンジがとても鮮やかです。

P7244547.jpg

そしてもう出会ってから5年目を迎えるチンヨウジウオ。

P7244578.jpg

世代交代していないと思う、だってずっと1匹だけでここに過ごしているからね、一人暮らしが好きなのか、単にパートナーがなかなか見つからないだけなのか。

今後も目が離せません。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA