最新日記

今年も海を楽しみに

P7152823.JPG
写真は3日前の海の中、3ダイブ目ですが,
まるでそこに水がないように感じるほど透明度抜群の海中でした。

年に数回、とびきり水が抜けて、そこに十分すぎる太陽の光が加わりキレイなブルーになる事があります。翌日も同じ時間に行けばキレイなのかと言うと、そうではなく、天気が悪くなった訳でもないのにたった1日で潮が動いて状況が変わってしまいます。

とびきりにクリアでブルーな瞬間に海に入れることはかなりラッキーなのですよ。

今日は体験のんびりコース。

昨年とほぼ同じ日取りで来て頂いたゲストさん。

今年はお2人で貸し切りでした。

前日までいた波照間島のビーチで日焼けした膝がまっ赤々で痛々しかったのですが、ポイント到着すると海を目前にしてノリノリ。

P7182800.JPG

まずは手慣らしでシュノーケリング、これ港出てすぐ隣の場所。

P7182807.jpg

こんなに元気なサンゴが広がっています、遠くまで行く必要なしです。

そして、十分水慣れした後で1年ぶりで忘れてしまったダイビングの説明をして、今回はちょこっと生物についても事前に紹介しました。

海なし県から来ても、昨年度一度体験しているのでスムーズに潜ってました。

カクレクマノミも大歓迎。

ふさふさのサンゴに付いている、クリアのエビに感激。

P7182819.jpg

午後は静なか湾内に入り、休憩した後、リーフエッジに沿ってシュノーケリング。

昨年よりも海に慣れてさらにシュノーケリングが上手になってました。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA