最新日記

夏だね

台風が過ぎ去って、天気は回復していますが、大きなウネリはまだ治まらず、朝、海面を見る限り穏やかそうに見えるけど、リーフでは外洋からの大きなウネリがヒットして炸裂しています。

なかなか思うように外洋のポイントへは出れなく、おまけに台風後、海中も白く濁っています。

昨日もそんな感じで、もうひとつ青い海中に案内出来なかったのですが、意外に濁って当たり前のポイントに連れて行くとゲストみんなががっつりはまってしまった。

今日の昼休み、できるだけ体力とバッテリーを温存して3ダイブに望むはずが、ついこの青さを目の前に海へドボン。

スキンダイビングも覚えたいと意欲満々、そしてかなり時間をあけて、今日も日が傾きかけた時間をねらって、昨日と同じ場所へ。

エントリー前、ミーティングをすると1つの魚のみで集中したいゲストとそうでなくって、他の生物も見せてほしいというチームに分かれた。

このポイントの2大スターを昨日に引き続き再チャレンジしたい想いがとっても熱い。

それぞれ目的の所へ案内して、最後には同じ所で合流しあとは思う存分、フリータイム。

このポイントの主でもあるニシキテグリとじっくりにらめっこ。まあ、この魚だけに集中したゲストもそうだし、他を廻って合流したゲストもそうだけど、昨日のダイビングで学習したのか、ちっとも同じ場所から動かない。

こっちも気にして、時々みんなの居場所を確認するけど、まったく動いていない、同じ場所から泡がボコボコ。

宿の夕食もあるので、合図して船に上がると、まあ、みんなが満足した様子でかなりメモリアルな水中経験になったようです。

合図しなければ、まだ延々潜っていたんだろうね、潜水時間100分、ずっと動かないんだから。

熱い熱いメンバーとのダイビングは明日も続く。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA