最新日記

台風の贈り物

西側からのウネリがまだ残っていますが、日差しも十分、朝船を川から出して来て、昨日から石垣入りしているゲストを迎え、午後から海行ってきました。

昨日台風の中まさかの羽田発の飛行機で石垣到着を果たしたゲストは晴れをもたらすのか、何か底知れぬパワーがあるのでしょうか、この天気の回復のスピードにただ驚きです。

台風明けの海は、随分と搔き回されたようで場所によってはかなり荒らされてしまっていました。

でもその反面、大きなウネリが作り出すサンドウェーブが見られたり、ホンダワラという海藻に紛れて、珍しい魚もついていたりして、やっぱ海はその時々で面白いなと実感。

台風の影響で水中はサンゴたちがぶつかったり、水底の砂を巻き上げたりと引っ掻き回されたせいで白く霞んでいましたが、カメも登場し、僕らの目の前をゆっくり旋回していきました。

明日はもっと穏やかになるかな、でもまだ外洋はちと厳しいと思うけど。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA