最新日記

久々に出ます!

昨日は上原航路に定期船が入っていたのに、今日は北風が次第に強くなって定期船は朝から上原欠航。夜は風と雨が降ってます。

12月に入り、修学旅行とちょこちょこの予約で動いているのですが、ダイビングだけでなくシーズン中になかなか出来ない波乗りしたりして海につかる時間は意外と多い。冬の間はめっきり観光客が少なくなるので、冬眠したかのようにおとなしく過ごしてしまいがちになるのですが、表へ出ていかないとね。

来春には新石垣空港も開港し、主要な都市からの直行便などが増えてくれれば、アクセスも少しはしやすくなると思うので、まだ八重山を知らない方にももっと身近に感じられるようになったらなと思います。

離島観光は日帰りするだけではその魅力も半減なので、是非とも島に滞在してこの何もないけど素晴らしい雰囲気を楽しんでくださいね。

そして、毎年2月に西表で開催されるやまねこマラソン、久々にエントリーしました。

一年のうちでもっとも観光客がドカッと押し寄せる西表最大のイベントです。

もう2ヶ月しかないので、ちょっと焦りもありますが、どうにか本番に向けて調整してい行きたいと思います。

第20回の記念大会でもあるようで、盛り上がりそうですよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA