最新日記

修学旅行でシュノーケリング


北からの風がやや吹いて、海も波がザワザワしている今日は毎年、西表へ修学旅行に来ている高校生のシュノーケリング。

今年も300名以上の生徒たちが来ているようで、それぞれのコースに分かれて西表を楽しんでいるようでした。

その中でシュノーケリングに参加したのは、80名ほど。

やっぱり寺や神社観て回るより格段に楽しいはず、こんな修学旅行だったら定番の夜更かしも枕投げも夜這いもせずに大人しく寝るのにね。

早寝が幸運を引き寄せたのか、今日は晴れ間も覗いて非常にラッキー。波があったので、初めて泳ぐ生徒にはきついかと思いきや、そこは友達同士、一緒に手を引いてくれるので、頑張れるようでした。

海からあがったら、北風にさらされて寒そうだったけど、他の船の生徒が飛び込みをしているのを見て、火がついたらしく、うちの船からも海へダ~イブ。

船べりも高さがないから、あっという間に着水してしまうけど、今日一日の中で一番いい写真が撮れた場面でしたよ。

次回はダイビングしに是非来てよ~。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA