最新日記

魚工場と言われる所以

もう梅雨明けと言っていいんじゃないでしょうか。雨の降る気配のない蒸し暑さだけ残る天気です。夜もだいぶ暑くなってきました。

今日は午後から2ダイブです。

夕方の干潮で、流れの具合をみてエントリーしました。緩やかな下げ潮の中、華やかなハナダイや今年は絶好調のアデヤッコが登場し、ゆっくりと根を周回すると、キングサイズのウメイロやグルクンが沖合いから、根に寄ってきた。

しばらくすると、根の上に西表島にかかる雨雲のような黒い大きな塊が。

テングハギモドキの大きな集団です。

そして、船の下に戻った頃には、潮流も止まりかけて、そこで記念ダイブの撮影会やらしていると、今度は向こうからまた黒い影が迫ってくる。グルクンとウメイロとテングハギとそれからそれから・・・。

ぐっちゃりぐっちゃり魚だらけです。

潜水前のブリーフィングで確かに「とにかく魚だらけです。」とは言ったけど、今回はそれを上回りました。

これだけだと、嘘っぽいでしょ、でも写真を撮ってる場合じゃなかったので、証拠写真もないです。

記念ダイブのゲストの為に用意された横断幕、ダイバー仲間が作ってくれたらしいのだけど、これまた見事な出来栄えでした。

その横断幕の写真も・・・ないです。

写真を西表の画家さんに頂いたので、載せちゃいます。

ハーリーの時の写真です、来年は優勝を目指そう。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA