最新日記

夏時間

今日は朝から太陽ばっちり、GWも終盤となりますがいい天気です。

ダイビングもおかげで絶好調、最高潮。

マダラトビエイにアデヤッコ、タイマイから細かいものではリュウキュウウミシダエビなどなど、ワイドのつもりでもマクロもたくさんいて、おまけに浅場は水がきれいでサンゴもいい。良い潜水でした。

昼休みに鳩間へ行くと、桟橋はごちゃごちゃとしてあまり落ち着かないので、すぐとなりのビーチに着岸して、まったりぐっすり昼寝と日光浴。

久々に鳩間の裏道を歩いたけど、のどかだった。昔ながらの鳩間島って感じがした。

午後は砂地の2本立て。

砂地もねちょねちょ楽しむと、何かいるのです。朱色の縁取りが鮮やかなアカフチリュグウウミウシやタツノハトコ。

魚のくせにハトコだのイトコだの命名されているのもおかしい。

キンセンイシモチが産卵前の準備中、今晩か明日の晩か失敗しないようにオスが傍らに寄り添っていつでもいいよと優しくささやいているのでした。

明日は西へ遠征だ、どこへ行こうかねぇ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA