最新日記

ダイビング終了間際の楽しみ

昨日、今日と西側のポイントへ行ってきました。

昨日は夏のような陽気で、目指すは仲の神島と思っていたけど、崎山付近で風が吹いており、行くのを断念、それでも崎山、船浮、今日は船浮、外離れとダイビング、昼も数ある無人のビーチに船を着けたり、無人灯台のサバ崎に上陸したりとゆるりとした時間も楽しんできました。

そして今日のダイビング終了間際、後は船へあがるだけという時に船の真下に、綺麗な綺麗なチョウチョウウオがお目見え。

久しぶりに対面したアミメチョウチョウウオ。

尾ひれ付近のオレンジ色がとても美しいチョウチョウウオで時々姿を見せてくれます。

フィッシュウォッチャーのゲストもカメラのゲストもタンクが軽くなって浮き気味になる身体を何とかコントロールして見ていました。

ダイビング中は最後の最後まで、何が登場するかわかりませんよ。

夜はゲストと西表の画家さんファミリーと一緒に晩餐会、今日のメインディッシュは画家さんファミリーが持ってきてくれたこれ

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA