最新日記

バラス島でのんびりしよう

北東の風がまだ少し吹いて、外洋はややうねっていますが、リーフの中は穏やかで天気に恵まれた体験ダイビング。

初めて沖縄へ旅して、そこで初めて挑戦するダイビング、この海の色を見ただけでたまらないようでした。

まずは、ウォーミングアップを兼ねて、シュノーケリング、ウエットスーツを着てるので身体が沈むストレスなく楽な姿勢で水中を覗いていられます。

初めてのダイビングで緊張していたようですが、天気も見方してくれたので、明るい水中を楽しんでもらいました。

この季節のバラス島は天気に当たるととても気持ちよいです。

夏は上陸すると、日陰のないこの島にジリジリと全身焦げてしまうような暑さと太陽の照り返しの眩しさでゆっくりなどしていられませんが、今は海で冷えた身体をポッカポカに温めるのにちょうど良く、ランチの後の眠りは贅沢そのものです。

9月頃から一時、満潮時になるとバラス島が消えそうになったりしていましたが、いつの間にかサンゴの欠片であるバラスが盛り上がって、島が細く、長くなって、以前のような姿に戻っていました。

バラス島周りの景色もGOOD、今日は水も澄んでいてとってもラッキーな1日でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA