最新日記

ちっちゃい畑やろうと思います

台風20号が過ぎて、間もないけど日本の南海上に新たな台風21号が発生して、またしても西へ進んでいる。

ようやくいい天気になったのに、また2、3日後には、波が高くなってくる予報です。

庭に植えてあるバナナの木が増えて、株分けしないと横倒しになりそうなので、脇から伸びてきているのを3株離して別の場所へ移植しました、台風でもしぶとく生き残れるバナナを増やす事が出来ました。そんなにバナナが食べたいのか。

そして、この秋から畑つくりを始めようと、まずは土をひっくり返しての、草抜いての、石とっての、耕しての、腐葉土混ぜての土つくり。

最初から広い場所でやっちゃうと夢と現実のギャップですぐ断念してしまうので、まずは小さく始めます、ってかこの規模でも耕すのに結構大変でホントに夢を見ないで良かった。仕事が休みだったリエも参戦しての2人がかり。

毎週、日曜日の朝に放送してるNHKの「野菜の時間」に出ている西城秀樹を何気に見ている。

そういえば、小学校時代にじゃんけんに負けて一度だけ園芸クラブに所属した事があったような気がする。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA