最新日記

超気持ち~

台風が北上してきているのに、今日はその嵐の前の静けさといったところでしょうか、朝から風なし、波なし、太陽ピーカンのいい天気です。

台風の影響で午後より波、風とも上がる予報だったので、遠征は止めて、今日も引き続き、鳩間島のポイントへ。

鳩間周辺に来ると、海の色が変わります。

リーフの上を走っていると、船の上からでも水中の景色が良く見えて、それだけでも気持ちはハイに。

そいでもって、水中はやっぱり澄んでいてキレイでした。

水温が少し下がったせいか、お目当ての生物は外してしまいましたが、それでも景色もグー、透明度グー、海面も穏やかでグーと超気持ちーダイビングでした。

結局、海の様子が変わり始めたのは15時ごろから、港へ引き返した後から、徐々に北風が吹き始めて、白波も立ち、夕方には時化てきて、夜となった今では、風と波の音がかなり聞こえてきてます。

明日以降はしばらくシケそうです、進路によっては船を非難させるかもしれません。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA