最新日記

大雨の後で

昨日まで、不安定でジトジトしていた天気も今日は朝からカラッと晴れて、日差しも強い。

ここ数日は激しい雨が時より降っていました、昨晩家の中でポタッポタッっと嫌な音が。

が~ん、雨漏り再発です。屋上あがってみたけど、あれだけ怪しい箇所をふさいで、一体どこから漏れているのかわかりませーん、どうしよう。

今日の海は、そんな豪雨の後でも、水がきれいであるはずの鳩間島のポイントへ。

思った通り、綺麗でした、魚もわんさかで上から覗いたり、、下からあおって見たり。

2ダイブ目も引き続き、鳩間島のリーフの中のポイントで

なんとも不敏なヤドカリに遭遇。

自分のお家が砂に突き刺さって、身動き取れない。どうしてこんな事になってしまったのか、昨日の津波の影響でしょうか、それとも地震の影響でしょうか、謎は深まる。

雨漏りにも困るけど、ヤドカリもとっても困っているに違いない。そんなヤドカリに気付いた心優しいゲストがレスキューしていました、一件落着。

そうそう、これまで1つしか来ていなかった台風ですが、現在、フィリピンの東に17号その後ろには18号と控えています。予報どおりで行くと17号はこちらに向かって、2、3日中にはかなり影響が出てきそうです。

明日も晴天、台風まではいい天気をお願いしたいところです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA